【こんなお悩みありませんか?】
どうしたらもっと入居者の満足度をアップすることができるだろうか・・・
そこに住民トラブルは潜んでないか?
ご近所づきあいが希薄になってきている昨今でも、同一マンションに住んでいるということは紛れもない事実。 たとえちょっとしたことでも、道理に外れた行為が誰かの迷惑になってしまっていることはありうるでしょう。
もちろん入居者から連絡があれば知ることもできますし、対応することだって可能です。
しかし、中にはなかなか声を上げられない入居者さんだっていることでしょう。また、例えば物申したいタイミングが夜中だったりすると、あらためて連絡しよう・・・と思ったまま、連絡し忘れてしまうことだってあるでしょう。
入居者からの声をいつでも受け付けることで、大きなトラブルを未然に防ぐことにつながるのは間違いありません。
コミュニケーションアップで満足度もアップ!
oasis083(オアシス大家さん)では入居者専用のページを用意して、各入居者に利用してもらうことができます。
現在入居中のお部屋に関する情報を再確認してもらうことができますし、またメッセージのやりとりだってできちゃいます。 24時間365日、いつでも送信することができるので、声を発するタイミングを逃すことがありません。また面と向かっては声を発しづらくても、気軽に送信してもらうことを期待できるのではないでしょうか。さらに記録としても残るので、言った言わないの行き違いを防ぐこともできるでしょう。
ささいなことかもしれませんが、やっぱり入居者にとって気軽に大家さんとコンタクトを取れる安心感って大事です。 より親密なコミュニケーションを構築することは、顧客満足度を高めるひとつの方法になります。
たまには粋な演出も!
oasis083(オアシス大家さん)は、入居者やその家族、ペットの生年月日を登録しておくことで、その誕生月に該当する方をお知らせします。
入居者に対して、ちょっとした粋な演出をするなり、ちょっと声をかけてみるなり、やり方はさまざま。ちょっとした心遣いが入居者との距離をグッと縮めて、より顧客満足度をアップすることができるのではないでしょうか。
だってそんなこと気にかけてくれる大家さんってなかなかいませんから!