【よくある質問】
- Q. OASIS083(オアシス大家さん)ってどんなサービスですか?
- Q. 登録している情報はどのような仕組みで守られていますか?
- Q. 通信している情報はセキュリティ対策が施されていますか?
- Q. Basic EditionとPremium Editionの違いは?
- Q.「自分でもできるかな?」という不安があります。どんな感じの登録画面か見ることはできませんか?
- Q. これまで提供されていた無償版(Free Edition)は利用できないのですか?
- Q. 上位バージョンに移行したいとき、それまでのデータは引き続き利用できますか?
- Q. 途中で物件の登録数を追加したいのですが。
- Q. オプションの「駐車場情報の管理」でできることは?
- Q. どのようなホームページやチラシが出力できますか?
- Q. オリジナルのホームページデザインは作れますか?
- Q. 解約時にデータはどうなりますか?
- Q. 領収書の発行は出来ますか?
- Q. クレジットカード情報を変更したいのですが?
- Q. 複数の区分所有で賃貸経営を行っているので、登録できる棟数が少ないと厳しいかなと思うのですが・・・
A. OASIS083(オアシス大家さん)は大家さんの、大家さんによる、大家さんのためのお助けツールです。
所有する物件の情報管理をはじめ、日々発生する情報を登録しておくことで、イザというとき必要な情報をカンタンに引き出すことができ
るようになります。詳しくはOASIS083 提供サービス機能ご紹介をご参照ください。
A. データはデータセンターにある専用サーバに格納されています。
同サーバは、不正侵入予防システムを装備しており不正なアクセスや未知の攻撃から守ります。
また、格納されたデータの管理およびアクセスも担当者一名のみ可能とし、不特定多数の人間がアクセス出来ないようにすることで漏洩
リスクをなくすと共に、アクセスする端末も特定のものにしております。
これらの対策を施し、お客さまの情報を安全に管理するよう努めております。
A. SSL(Secure Socket Layer)は、インターネット上でやりとりされるデータの「盗聴」「改ざん」「なりすまし」を防止するための暗号化プロ
トコル(通信方法)です。
OASIS083(オアシス大家さん)は、SSLによる暗号化通信を利用しているので安全に通信することができます
A. ご利用可能な機能に制限がございます。
Basic Editionは履歴管理に機能を絞ったカタチでご利用いただけます。
Premium Editionはもっと積極的に活用するためにプロモーション支援に関する機能等もご利用いただけます。
詳しくはご利用料金についてをご参照ください。
A. ワードやエクセルといったパソコンで文字入力ができれば問題ありません。既に設定してある項目に入力をするだけです。
実際の登録画面サンプルとして建物情報をコチラからご覧頂けます。
サンプルにつき、動作に制限はございますがご自身でご体感ください。
A. 無償版(Free Edition)では制限されたOASIS083の機能につき、その有用性を実感いただけておりませんでした。
つきましては、初月度利用料無料にてPremium Editionをお試しいただけるようにいたしました。
そのため無償版(Free Edition)の提供は終了させていただきました。
なお、これまでに無償版(Free Edition)に登録していただいたお客さまはそのままご利用いただけます。
A. これまで登録いただいたデータはそのままご利用いただけます。
ログインして、表示されるアカウント情報にある「契約変更/解約のお申し込み」よりお申し込みください。
※新規で申し込むと、データが引き継がれません。
A. ログインして、表示されるアカウント情報にある「契約変更/解約のお申し込み」よりお申し込みください。
A. 駐車場オプションにより以下の機能が追加されます。
・月極駐車場や建物附属の駐車場を近隣の方に貸し出す際などの駐車場情報を登録することができます。
・駐車場の契約者に関する情報を登録することができます。
・駐車場内で起こった出来事を記録することができます。
・駐車場のみ契約者の賃料管理ができるようになります。
・駐車場の出来事、契約状態をタイムライン表示することができます。
駐車場オプションが利用可能になると、標準メニューに追加して該当項目で表示されるようになります。
A. 選択いただくことのできるテンプレートを一部ご覧いただけるようにしております。
テンプレートは今後どんどん拡充される予定です。
A. 作成することは可能です。
詳しくはお問い合わせください。
A. 領収書の発行は行っておりません。
クレジットカードの払い込み履歴あるいは口座振替の通帳記帳にてその代替とさせていただきます。
A. ログインして、表示されるアカウント情報にある「契約変更/解約のお申し込み」よりその旨お申し込みください。
追って更新に関する情報をお送りいたします。
A. 複数の区分所有の大家さん向けに対応することは可能です。実際、複数の区分所有にてご利用のお客さまもおられます。
詳しくはお問い合わせください。