【こんなお悩みありませんか?】
イザというときに、必要な情報にたどり着けない・・・
貯まる、貯まるよ、情報は貯まる!
賃貸経営を続けていけばいくほど、様々な情報が蓄積されていくはず。
もちろん管理戸数が増えれば増えるほど、その情報量はものすごいものになるでしょう。
物件それぞれの室内写真であったり、清掃をした、リフォームをした、問い合わせ対応した、etc..さまざまな情報を管理するのはなかなか手間のかかる作業です。
例えば、写真はとりあえずパソコンの中に保存。出来事はノート管理したり、賃料を表計算ソフトで管理したり、という管理の仕方もあるでしょう。
記憶がまだしっかりしている時は問題ないでしょうが、忘れた頃にイザ情報を拾い出そうとしても、断片的な記憶しかなく、結局どこに何を記録してあるのかわからなくなっちゃった、なんてこともあるのではないでしょうか。
こうなると、たとえ情報があったとしても活かされることのない意味のないものになってしまうばかりか、また改めて情報を再構築しなければならない手間が発生してしまいかねません。
情報の管理と利用がカンタンにできるために!
何がどこにいったか分からなくなるから、イザというときに使えない。
これは情報だって洋服だって同じことです。
そのために洋服は、しっかりと分類分けして決められた場所、タンスなどに整理して入れておくでしょう。情報も同じように決められたところに登録して、すべての情報を一元管理すれば困ることがなくなります。
oasis083(オアシス大家さん)は、所有物件の情報管理と利用が簡単に出来ることを追求したツールです。
oasis083(オアシス大家さん)が情報を詰める大きなタンスであるならば、その間仕切りのひとつひとつがそれぞれ決められた項目だと例えるとイメージしやすいでしょうか?
一度登録してしまえば、あとは変更になったところだけを変更すればいいし、また日々発生する情報を登録しておけば、その内容はどんどん蓄積されていきます。
そして、イザというとき必要な情報をカンタンに引き出すことができるので、過去データとの比較を行うために利用することができるようになるんです。
しかも、WEB上で全ての情報を一元管理するため、ネット環境があればどこででも入力・閲覧することができます。
活きた情報を使って、ますます積極的な賃貸経営をしちゃいましょう!