【こんなお悩みありませんか?】
いろんな報告や情報がバラバラになってしまう・・・
物件の維持、管理には業者さんの介入も
物件を維持、管理する上で、専門の業者さんに依頼した方が安価で満足いく結果が得られる場合があるでしょう。 例えば掃サービスや見守りサービスなど定期的にお願いして、利用するサービスなどあるのではないでしょうか。
そしてサービスを利用すると、その時に行った作業の内容やビフォーアフターのような作業結果などの報告を受けているでしょう。
もしかしたら毎度のことだし、いつも特に気になることもないからスルーに近いくらいの確認で、サラッと受け流してしまってることだってあるかもしれません。
また、いくつかの外部サービスを利用してると、色々な業者さんからいくつも報告書が届いて、最終的に整理しきれないままバラバラになってどこにいったか分からなくなった、なんてこともあるのではないでしょうか。
外部サービスの報告だって一元管理すればいい!
外部サービスを利用することで得られる報告は、物件を維持、管理する上で大事な実施記録となるものです。たとえ現在たいした意味をなさないものであったとしても、いざ必要となったときにその情報をすぐに拾い出すことができるかが大きな差になってくるでしょう。
レターボックスに報告書を貯め込んでいってもいいでしょうが、かさばりますし、その中から情報を拾い出すというのも非常にしんどいものがあります。
では、どのようにすればスマートか?
その答えもoasis083(オアシス大家さん)が導いてくれます。
報告情報だってoasis083(オアシス大家さん)上で一元管理しちゃえば、情報がバラバラになってしまうことはありません。
oasis083(オアシス大家さん)は、外部からの報告を受け付けるための専用フォームを用意することができます。この専用フォームから報告内容を送ってもらうことで、情報がバラバラならず一元管理することができるのです。
賃貸経営に関する報告はこのURLから送ってください!ということで周知してもらえば、情報が入ってくる入り口がひとつになるので、管理の手間が省けることでしょう。
そして、その報告は必要に応じて、建物や部屋の運営管理記録に転記することができるので、しっかり情報管理することができます。